★ welcome to this page daisy <kuzumaki.net

このページでは音楽制作エンジニア、葛巻善郎日々の出来事をつづります。

4月

4月になりました。 新年度の始まりです。

最近の変わりやすい天気に影響されてか、小金井公演の桜は例年以上に咲く時期にばらつきがあるような気がします。 写真は江戸東京たてもの園の前、毎年ここはお花見の人混みでいっぱいになります。 この辺りの桜はもう満開を過ぎているのですが、西口入口付近の桜はようやく咲き始めたところです。 様々な種類の桜があるので、5月に入るまで楽しめます。

さて、近況報告です。
先月から始まったジャズシンガー 青木カレンさんの新しいアルバムのレコーディングは、順調に進んでいます。 前作はミニ・アルバムでしたが、今回はフル・アルバムになる予定で曲数も倍くらいあるので、アルバムの全体像はまだ見えてきません。 僕は前作に引き続き「チーム NAF」の一員としてプロジェクトに参加、レコーディングのいくつかとミックス以降を担当します。
そして、今月からは The Apollo Boyz のレコーディングも始まります。
さらに、いくつかのレコーディングの打ち合わせも進めています。

アルフレード・ティゾッコ

The Records & Shoes

卒業

再会

結婚式

Born Again

3月

Toad

Alvin Lee

api バンドル

コリン・ヘア

2月

マスタリングでは、いつものようにエアー・メイル・レコーディングスさんとストレンジ・デイズ・レコードさんのものを中心にいくつか単品のものをやる予定です。 その他、まだこれは詳細が書けないのですが、夏の企画ものとして、ある程度の枚数を2ヶ月連続で、というような話も来ています。

毎月の最初に、我が家の愛犬 シバタ大豆 の写真を載せているのですが、いつも大豆と一緒に写真を撮る小金井公園西口の桜がまだ開いてないので、また後日桜と一緒に撮りたいと思います。