★ welcome to this page daisy <kuzumaki.net

このページでは音楽制作エンジニア、葛巻善郎日々の出来事をつづります。

バスター

僕がマスタリングしているエアー・メイル・レコーディングスさん今月の新譜第1弾は Buster の紙ジャケット・コレクション3タイトルです。

エアー・メイル・レコーディングス

こだわりの名盤を、紙ジャケットによるこだわりの再現でリイシュー

http://www.airmailrecordings.com/

このバスターというバンド、恥ずかしながら全然知らなかったのですが、インフォメーションによると、リバプール出身の4人組で、あのベイ・シティ・ローラーズと並ぶ70年代洋楽アイドル・ブームの立役者、ということです。 そして、あの時代にはよくあったことですが、ここ日本において大人気だったようで、なんとこの3タイトル、たった1年の間にリリースされているのです。 なんともすごい時代ですね。

写真は2nd.アルバム「Buster 2」、なぜか「夢みるバスター」という邦題が付いています。 ちなみに1st.アルバムは「Buster」というオリジナル・タイトルに対して「すてきなサンデー」という邦題です(笑)。
このての洋楽アイドル・バンドの曲や演奏はなかなかあなどれない場合がよくありますが、バスターもまさにそうで、アルバムは佳曲ぞろいです。 なぜか「Born to be Wild」のカヴァーをすがすがしくやっていたりもしますが。

どれ位 …

バックグラウンド・ヴォーカル・アレンジ

歌録り

ドラム録り

4月

アルフレード・ティゾッコ

The Records & Shoes

卒業

再会

結婚式

Born Again

3月

3rd.アルバム「Buster Live」は本国イギリス・ツアーからのライヴ盤、オーディエンスの熱狂ぶりが伝わってきます。

そんなわけで、このバスター、なかなか素敵ですよ。 ぜひ聴いてください。