★ welcome to this page daisy <kuzumaki.net

このページでは音楽制作エンジニア、葛巻善郎日々の出来事をつづります。

5月

5月になりました。 GWですね。
Studio CMpunch のすぐ近く、桜の名所小金井公園の桜は、例年この時期になっても遅咲きの山桜などが楽しめるのですが、今年は早々と咲き、葉桜になり、そして見頃を終えてしまいました。 しかし、小金井公園、そして五日市街道と並行している玉川上水脇の小道は次々にいろんな花が咲き、新緑の香りでいっぱいです。

さて、近況報告です。
3月から始まったジャズ・シンガー 青木カレンさんの新しいアルバムのレコーディングは若干延びて進行中、いよいよ今月はすべてのレコーディングを終え、ミックスへと進んでいきます。 すでに素晴らしい出来になるのでは、という曲がいくつもあり、楽しみです。
そして The Apollo Boyz、新しい音源のレコーディングはやはりすべての録りが終わり、ミックスへと進みます。
その他にアルソ出版の「The SAX」誌などのためのレコーディングで山中湖の社有スタジオに行ったりもする予定です。

マスタリングはいつものようにエアー・メイル・レコーディングスさんのものを中心にさらに単発のものもいくつか、そしてこの夏オーマガトキさんから発売予定のハワイもの12枚のマスタリングを2ヶ月に分けてやります。 これはサンズ・オブ・ハワイ、サンディ・マノア、レイ・カーネなどおもいっきり王道のハワイアンの名盤なので今から楽しみです。

英国音楽の奥深さ

バスター

どれ位 …

バックグラウンド・ヴォーカル・アレンジ

歌録り

ドラム録り

4月

アルフレード・ティゾッコ

The Records & Shoes

卒業

再会

結婚式

Born Again

そして毎月月初め恒例、我が家の愛犬 シバタ大豆 の写真ですが、なんと最近はぽかぽか陽気の中、家の中ではサングラスをかけてくつろいだりしています(笑)。 明らかにカメラ目線、ちょっとマダムっぽいですね。